倉吉の自然豊かな「森のようちえん」でサウナ体験会を実施

test

倉吉市広栄町の「キンダガーデン」は、鳥取県による「とっとり森・里山等自然保育認証」を取得、豊かな自然環境を生かした野外保育が行われています。園の横に森をつくり、森の中には冷たい井戸水が流れる池も。

この森で7月16日(日)、園が呼びかけて近隣の保護者や関係者を対象に、サウナ体験会を実施。当日集まった大人たちは熱々のテントサウナと水温15℃の水風呂、サウナ飯は野外で炒飯を。子どもたちは森で思いっきり遊び、みんなでピザを焼いて楽しみました。

園では保護者や関係者の交流の場としてサウナ体験会を企画。9月2日(土)にも開催を予定しているそうです。

 

森のようちえん キンダガーデン
https://www.kindergarden.jp/